Health Brand

nonkou.com http://facebook.com/nonkou 医療ブランドが、フィールドよ、コンサルタント、物書き。ワイン好き。上野公園の近くに、事務所があるので、不忍池、ウォーキングするの、好き。 a consultant and writer on healthcare governance and marketing.

10/05/2004

投稿者 nonkou 時刻: 14:50
メールで送信BlogThis!X で共有Facebook で共有するPinterest に共有

0 件のコメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム
登録: コメントの投稿 (Atom)

自己紹介

自分の写真
nonkou
中谷 暢洸 @nonkou               http://facebook.com/nonkou 医療ブランドが、フィールドよ、コンサルタント、物書き。ワイン好き。上野公園の近くに、事務所があるので、不忍池、ウォーキングするの、好き。
詳細プロフィールを表示

Follow this blog with bloglovin

Follow Health Brand

facebook twitter rss podcast

Health Brand

読込中...

Health Brand

nonkou.com

ブログ アーカイブ

  • ►  2013 (46)
    • ►  9月 (1)
    • ►  7月 (2)
    • ►  5月 (5)
    • ►  4月 (4)
    • ►  3月 (28)
    • ►  2月 (3)
    • ►  1月 (3)
  • ►  2012 (111)
    • ►  12月 (6)
    • ►  11月 (9)
    • ►  10月 (9)
    • ►  9月 (8)
    • ►  8月 (2)
    • ►  7月 (6)
    • ►  6月 (2)
    • ►  5月 (9)
    • ►  4月 (16)
    • ►  3月 (29)
    • ►  2月 (13)
    • ►  1月 (2)
  • ►  2011 (59)
    • ►  12月 (3)
    • ►  9月 (9)
    • ►  8月 (2)
    • ►  6月 (3)
    • ►  5月 (3)
    • ►  3月 (7)
    • ►  2月 (14)
    • ►  1月 (18)
  • ►  2010 (31)
    • ►  12月 (9)
    • ►  11月 (16)
    • ►  3月 (2)
    • ►  2月 (3)
    • ►  1月 (1)
  • ►  2009 (13)
    • ►  12月 (2)
    • ►  10月 (1)
    • ►  7月 (3)
    • ►  6月 (1)
    • ►  5月 (2)
    • ►  2月 (2)
    • ►  1月 (2)
  • ►  2008 (51)
    • ►  12月 (4)
    • ►  11月 (2)
    • ►  10月 (4)
    • ►  7月 (9)
    • ►  6月 (6)
    • ►  5月 (9)
    • ►  4月 (2)
    • ►  2月 (3)
    • ►  1月 (12)
  • ►  2007 (41)
    • ►  12月 (4)
    • ►  11月 (3)
    • ►  10月 (2)
    • ►  9月 (6)
    • ►  7月 (1)
    • ►  6月 (11)
    • ►  5月 (8)
    • ►  3月 (4)
    • ►  1月 (2)
  • ►  2006 (13)
    • ►  12月 (1)
    • ►  11月 (8)
    • ►  10月 (1)
    • ►  9月 (3)
  • ►  2005 (78)
    • ►  10月 (1)
    • ►  9月 (2)
    • ►  8月 (4)
    • ►  7月 (7)
    • ►  6月 (14)
    • ►  5月 (6)
    • ►  4月 (1)
    • ►  3月 (6)
    • ►  2月 (10)
    • ►  1月 (27)
  • ▼  2004 (189)
    • ►  12月 (55)
    • ►  11月 (65)
    • ▼  10月 (37)
      • コンシューマリズム メディカルテクノロジー IS/IT これらをテーマにして、これからの戦略を考え...
      • 業績評価管理システムから戦略的マネジメントシステムへ 戦略的マネジメントシステムから環境適応型マネジ...
      • これからは、Wellness-Prevention、健康維持と予防でしょう。 もうそろそろ、フィット...
      • サクセス ファクター、成功要因は、変化している。 みなさんの比重はどうですか ? strategy...
      • ドーナツモデル 改訂しました。 Strategic Management System Scor...
      • Kaizen Japanese term that means continuous improv...
      • 戦略的マネジメントシステム   ドーナツ モデル ScoreCard as a doughnut...
      • 戦略的マネジメントシステム ドーナツ モデル http://www.nonkou.com/LECTU...
      • 医療連携する時の、フレーミングをお話します。 プレヤーとして、競争相手の病院、協力病院、 パートナー...
      • Hi, here is my doughnut model scorecard as a dough...
      • アメリカでは、QUALITY CHAZM IOM リポートによる 改革が盛んですね。 リポートをモデ...
      • 顧客、患者さんは、選択のパスがあり、 一方、病院、クリニックには、改革、改善のパスがある。 改革プ...
      • 医療の質に関するメトリックスが公表されると、 2つのパスウエーしかない。 医療機関は、改善のパスであ...
      • ドーナツ モデル  少し 改訂しました。 基本的なボキャブラリーを説明しておきます。 5つのシー...
      • IOM の カズムリポート を出発点として、 ドクターが中心となって、改革。 Crossing t...
      • インフォームド 患者さんは、 インターネットで、 医療の情報、知識を探すのに熱心です。 また、Ma...
      • 生命体としての、病院、クリニックを考えると、 患者さんを中心に据えて、共に、進化するという姿勢が、大...
      • 病院、クリニック を 生物と同じようにとらえると、 環境に適応して、生き延びるというテーマが生まれる...
      • 顧客は、進化 evolve している。 選択する 情報知識は、共有する エビデンスによる医療 透明...
      • ドーナツ モデル の中身はどんなの ? フィールド マーケット ストラクチャー カルチャー プロ...
      • 変わらないと、生き残れない。 患者さんとの継続的な関係として理解する 患者さんのニーズを理解する ...
      • マーケット、ストラクチャー、カルチャー、プロセス、アウトカムの 各フィールドで、演ずる プレヤーたち...
      • ドーナツ モデル を発表します。 ノンコウのスコアカードの最新版です。 ドーナツのコンテンツを C...
      • ドクターは、クリニック、病院、在宅、介護施設といろいろと、 活躍の場がありますね。 そして、顧客の...
      • アメリカの病院で、実際使われている、メトリックスです。 Key Volumes Admission...
      • ホームページ で、 サーベイ している病院が、かなり増えてきていますね。 White Plains...
      • クリニック の ノンコウモデル をご紹介しましょう。
      • メトリックスのデータベースも、 いろいろなフォーマットで情報公開できるように、 デザインするとよいで...
      • 病院で、バランススコアカードしているのは、28% ぐらいだそうです。 アメリカの話ですが、あと病院独...
      • 少し専門的になりますが、 マイケル ポーター が、 この頃、よく アメリカの Health Car...
      • 医師 15、000人 が選ぶ 病院ランキング 日経が発行するらしい。 ランキング 流行ですね。これを...
      • ノンコウモデルのお話を続けましょう。 今日は、メトリックス について、 単純化して、お話しています...
      • 医療の質とは何か ? IOM the degree to which healthservices...
    • ►  9月 (32)
「シンプル」テーマ. Powered by Blogger.